ポータルサイト

ドライヘッドスパの概念について☆

今回はドライヘッドスパ概念と題しまして、その特徴を詳しく説明させていただきます(^^♪


JR尼崎駅から徒歩2分・温活&ドライヘッドスパサロンここはなです(^^)

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

今年も梅雨入りの季節になってまいりました。
この時期、サロンにご来店のお客様も、何となく体調がすぐれないとおっしゃる方も増えつつあるように感じておりますが・・・。

ここはなでドライヘッドスパの施術をさせていただくようになり、約、1年半が経ちますが、
おかげ様でとてもご好評いただいております。
スパニスト冥利につきる思いで、本当に嬉しいかぎりです♪
心から感謝の思いでございます♡♡

そこで、今回はドライヘッドスパ概念と題しまして、その特徴を詳しく説明させていただきます。

【特徴】
その施術により、身体を瞑想類似状態に導き、脳疲労改善を図るための
”眠れるからだつくり”を実践するリラクゼーション法である。

【手技の特徴】
頭皮の筋肉はほとんど無く、又薄いため、少しの圧でも骨膜へ刺激が伝わってしまい交感神経を高めてしまいます。しかも、ぐりぐりと強い圧で揉み解すことは組織自体を傷つけてしまうだけで、逆効果ともいえます。
ドライヘッドスパでは頭皮の筋肉をしっかりと捉え痛みを伴う神経の圧迫にならないよう、筋肉(筋膜)のストレッチと頭蓋骨に向ける圧を同時に行い、血流の促進を図り、脳を睡眠状態へと導くことで、心身の健康をめざしています。
頭皮と顔には知覚神経終末が集まっているため、触れられると敏感に反応し、精神面と肉体面の感じ方に大きく影響します。軽いタッチは心身共に眠りに誘うようなリラックス効果があり、強いタッチは活力を与え、倦怠感や疲れを取り除く効果があります。

【脳疲労との関係】
私たちの体は脳によってコントロールされ、動かされていると言っても過言ではないでしょう。
身体の疲労、病気、加齢など、全ては脳よるものです。身体が疲れる様に、脳も疲れを起こし、機能的に十分でなかったり、誤作動をおこしたりしてしまう状態が私たちが感じる不調になって表れるのです。
その脳の疲労を回復できる唯一の方法が”睡眠”なのです。
しかし、その睡眠すら、日頃のストレスにより十分に得られていません。
ドライヘッドスパの手技は短時間で確実に脳の睡眠状態を作り出し、”癒し”だけにとどまらず、健康へと導く手技です。